サカスク:サッカースクール情報館

サカスクのコラムブログです。サッカーをしている子供がいるパパママ応援サイト

今年のジュニアユースのセレクション例年に比べ早い時期に開催が増えているそうです。

チャンピオンシップU-12も終わりました。

 

1位 大豆戸FC(横浜)

2位 足柄FC(小田原)

3位 JFC FUTURO(横浜)

4位 あざみ野(横浜)

 

という結果でした。

横浜地区が強い中、唯一の県西地区チームの足柄FCさん大健闘しました。

スカウトもたくさん来ていたのではないのでしょうか。

 

とここであるクラブチームの監督さんが

 

「今年のジュニアユースのセレクションは早い傾向だ、うちも早く行うと思う」

という情報を得ました。

 

クラブチーム側は早くいい選手を確保したく、その場での合格と来るかどうかの返事をもらおうとしているチームもあります。

選手側は保険と、チーム選びで複数のセレクションを受ける傾向にあります。

少しでもいいチーム、成績の残せるチーム、将来の高校を考えたうえでのチーム、いろいろ考えるところもたくさんあると思います。

少しでも自分に合った、そして自分が活躍できる場所を探してほしいと思います。

 

なんて言ってましたが、うちのとわくんも小学校6年生でした・・・。

 

セレクション・・・。

 

お兄ちゃんのときはいろいろとJ下部組織を受けに行きましたが、とわくんは今のチームにそのまま残ると思います。

そこで活躍してもらいたいです。