サカスク:サッカースクール情報館

サカスクのコラムブログです。サッカーをしている子供がいるパパママ応援サイト

捨てられない練習着や子供服を頑張って処分していこうと決断した話

我が家は3兄弟である。性別は男の子。

 

上二人と下の年齢差は6つ。

いつか着るんではないかとずっと保管していた洋服たち。

気付けばもう全く着ないサイズアウトした洋服が部屋から廊下までびっしりと山積みになっている。

もう11月、年末の大掃除までにどうにかしたいということで思い切って断捨離計画をおこした。

とはいえいつも計画で終わってしまうのでここに記しながら必ず処分の方向に行こうと思う。

 

なぜ洋服が山積みになるほど溜め込んでしまったか。

思い出のある洋服たちは

こんなに小さかったな

とか

手作りで作ってもらったもの

とか

どうしてもゴミとして処分することができなかった。

そしていつかヤフオクやメルカリで売って現金化

下取りにだして安く服を買う

ことを思っていたがそれ以上に溜まってしまってもうほったらかし状態。